横浜市泉区の歯科 横浜いずみ台病院歯科診療室

横浜市泉区の横浜いずみ台病院歯科診療室の情報ブログです。 歯科診療室からの各種情報を発信してまいります。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

秋のお花見🌼

歯科衛生士の茂木です。
急に寒くなり、体調管理が大変ですね。皆様も風邪等に気を付けて下さいね。
ここ最近は雨降り☔が続いていましたが、今日は久々に晴れて、気持ち良く過ごす事が出来ました🎵

可愛らしいお花たちに会いたくて、ズーラシアに隣接する里山ガーデンに行ってきました。春にも一度行っているのですが、今回は秋バージョンに変わっています❗

にわかカメラマンとなり、カシャカシャ撮りまくりました👀📷✨


私のカメラの腕では伝わりにくいかもしれませんが
とても素敵でしたよ😆👍
それにお花を眺めていたら心が癒されました🍀
今月22日迄と、あと残り数日ですが、良いお散歩にもなるのでお勧めです❗
ただ問題は晴れのお天気が続かないって事…ですよね~💦

| 未分類 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

結婚式

日が沈むのが早くなりすっかり季節は秋ですね🍁
道端ではキンモクセイが香りだしてる所もあります🏵
こんにちは
歯科衛生士の勝俣です🐰
みなさんいかがお過ごしですか?

先日、高校時代の友人の結婚式に行ってきました🌹
彼女は看護師をしており、同じ医療職ということで卒業後から特に交流があります。
6年位前に”こんな綺麗な景色を見てみたい!”という話しから屋久島旅行をした記憶は今でも忘れられません。
彼女は昔からマメで旅行のしおりを手書きで作ってくるほど。
そんな彼女の結婚式
やっぱりマメで手作り感満載の温かい結婚式でした。結婚式って感動のイメージですが、花嫁本人が一生懸命練習したブーケトスでは天井に花束がぶつかって床に落ちるハプニング。旦那さんとドラマ コードブルーの演劇をしたりと笑いあり涙ありで彼女らしい素敵な結婚式でした。
IMG_5831.jpg




| 未分類 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めての体験


こんにちは!
歯科衛生士の田中です!
梅雨入りしたにもかかわらず良いお天気が続いて嬉しいです(*^^*)

さて、この度念願かない初めてさくらんぼ狩りに行くことが出来ました! 


そこは、山梨県甲州市!

20170615164346d98.jpg


まずはネットで検索!
農園は数々ありましたが決め手になったのは名前。その名も田中農園!


20170615164323ec8.jpg



圏央道を使い予定通り到着。
特に予約は不要とのことでした!
がー な、な、なんと!
『本日は農作業の為お休み』と園主。
  
真っ赤なさくらんぼを目の前にし、
ここで引き下がる訳にはいかない! 

『わたくし、横浜から参りました田中と申します!ご縁を感じ迷わず田中農園さんと決めて参りました。』としがみつき、熱意が伝わったのか(勝手な思い込み)お許しを頂きまして、めでたく入園!(これぞおばさんパワー)

見て感動、触って感動、食べて感動!

2017061516432959e.jpg


さくらんぼの品種は3種類位ありましたが、お気に入りは有名な佐藤錦!
(わたくし旧姓は佐藤 関係ないか)
甘酸っぱく、上品なお味!
こんな高級なさくらんぼをお腹いっぱい食べられるなんて!なんて幸せ!


20170615164335417.jpg


近く健康診断があることも忘れ思いっきり楽しめた初めての体験でした!

残念ながらさくらんぼ狩りはそろそろ終了となるようです。

来年は皆さんも是非お出かけ下さい!
予約をした方がよさそうです!

歯科検診も予約をお願いします!


201706151643411ed.jpg


| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

同級生と私

歯科衛生士の茂木です。
急に暑くなり、体調を崩したりしていませんか?
"お年頃"の私は気温の変動についていくのが大変です😵💦
そんな私の高校時代の同級生が二人、5月21日に起業したんです❗❗

一人はピラティス・ヨガスタジオ。

http://ltpilates.net
さすがにスタイル抜群で若々しいです😆✨見習わないと…。と思いつつ、かなり自分を甘やかしてます😅(反省)

そしてもう一人は、横須賀中央で立ち飲み処をオープン❗❗

お酒はあまり呑めないので、かなり沢山食べちゃいました😋


そんな二人に比べると、私は現在バジルとパセリを育てているくらいですからね~。かなりユルユルです(笑)

バジルは虫食いだらけに!😱

パセリは芽が出て来たばかりです🎵

ユルユルな私を見たら、一言応援お願いします👊😆
そしたらきっと、頑張れる…。はず⁉

| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

念願の!!


桜も咲き🌸暖かくなってきました〜
寒い❄️冬とはサヨナラですね👍🏻
超寒がりの私には過ごしやすい季節となりました。衛生士の塩澤です😋

4月と言えば新しい事の始まり‼️
という事で
✨✨✨ジャーン✨✨✨



201704071308183ba.jpg


ナニコレ❓❓ハイ✋ナビです。
往診車にナビ付きが仲間入りしました😃
今ではどの車にも付いていますが今までの往診車には付いてなく、土地勘が無く地図の読めない私には家を探すのは一苦労‼️
先生方に事前にどの道でどこを曲がるのか教えて貰ったり、宮川先生のナビを頼りに 、前日に田中さんと家を探しに行ったりと…💦💦
🌸そんな私にも春が来ました🌸
ナビ付き車🚗で遅れる事なく往診に行ける様にまたまた頑張ります💪🏻💪🏻

往診して欲しい〜などありましたら
診療室まで連絡☎︎下さいね。

| 未分類 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>